スポンサーサイト


45cmビー水槽

今日はビー水槽を紹介したいと思います!

現在の全景はこちら!

もうね、ストック水槽だよね。

もともと入ってたのが、

ノーマルパールグラス
ノーマルミクロソリウム
ルドヴィジアsp スーパーレッド
イエローアマニア
ピグミーマッシュルーム
南米ウィローモス

だったんですが、30キューブで余った

アヌビアス ナナプチ
ミクロソリウム トライデント

をぶっこんであります。

あと、右側にでーんと置いてあるのは、導入したものの、速攻で溶けだしたオークロ。
カップにアマゾニア入れてメネデールを注入して復活を祈る・・・。


とにかくグチャグチャです。

なんとかせねば!

とゆーか、なんとかする予定。



立ち上げは今年の5月。
1年前の4月に10匹から30cmキューブで飼い始めたレッドビーシュリンプ。
あれよあれよと7、80匹くらいまで増えていき、

このままじゃ狭くてかわいそうだよね。

ビー達の為だからしょうがないよね。

と、自分に言い聞かせながら水槽追加しました。

アクアリウムあるあるでしょうo(*゚▽゚*)o

始めはこんな感じでした…

素材も水草もあった物を突っ込んだだけです(´・Д・)

それが夏頃こんなんなって


で、今に至るって感じです。


広くなってビー達は増えたかというと、逆に微減て感じです。


抱卵→孵化はしてるけど、稚エビが育ってないのかな?
小さな子達をあまり見かけない…。

試験紙では硝酸塩、亜硝酸塩共に出てないみたいなので、餌となるバクテリアが少ないんじゃないかと思ってます。

今後、アルティメットバクターを添加して、様子見ってとこですかね。

落ち着いたら少しずつレイアウトも変更していくつもりです!



ポチっと頂けると爆殖します!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えびちゃんねぇぇぇ・・・
えびちゃんは・・・かばちゃんさっぱりわからないなぁ・・・

ご近所さんでものすごく本格的にやっていた人はおるでぇぇ~~~
梨乃パパさんっていうひとだよーん。
今はアピ専門だけど・・・

moominさん

梨乃パパさんビーシュリンプも飼ってたんですねぇ。
いや、もう飼ってたとかいうレベルじゃないはず!
ヒョン谷さんのお友達にもいらっしゃいましたよね?

エビちゃん可愛いですよー♡
moominさんもいつか是非!!
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
