スポンサーサイト


不運と踊る

こんばんは!

夏休み、どうやって過ごせばいいのかわからずフワフワしてますoni-changです!

まぁとにかくちゃんと片付けて、生活の基盤をしっかりしながら、ちょこちょこ遊んでます(・∀・)



その片付けの一貫で先週ある物をチャムりました!


はい、ドン!!




コトブキのプロスタイル1200です(๑•̀ㅂ•́)و✧


今はダイニングにスチールラック二つにわけて置いてますが、いかんせん勝手が悪いです。


間に洗面所への扉があって離れてるからco2の分岐も大変だからやってないし。


なにより暑い!


なので、エアコンのある部屋に設置して、60と45を並べてスッキリさせようってわけです。


んで、夏休み頭でちゃっちゃと移しちゃおうと、8日の土曜日に組み立て始めたんです。


中身を確認しながら出していくと…





ダボが…


折れ…てる?


ダボ…


ダボが…





こりゃあ、カズくんも激おこですね。


裏板三枚とも一本ずつダボが折れてました(´Д` )


その分冷静になれた僕はひとまず全部のパーツを出して、他に破損が無いか確認した後、チャームに電話して、破損していた旨を伝えると…


「メーカー対応になるのですが、土日は連絡つかないので、月曜に連絡いれさせます。」とのこと。


おぉぅふ!マジか!


ちょっとムカムカもしましたが、こうなったらしょうがないので、プロスタイルは置いといて、まだ残ってる段ボールの片付けしてました。


で、結局月曜の朝連絡もらって、火曜着で発送してもらうことに。


はぁ…、夏休みしょっぱなから









ポチっとすると不運が逃げてきます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

挿絵のセンスが抜群www
特攻の拓、おもしろいですよね^^

せっかく買って届いたのに初期不良とか
結構いらっときますよね~。

プロスタイルお安いですもんね♪
水濡れ厳禁なのがネックですけどね・・・
気を付けましょう(^^)

>くれさん

特攻の拓、好きな漫画のひとつですww

ヒューマンエラーはある物だと思ってるので、実はそんなに腹は立ててないんです。
ただ、あの梱包、あの緩衝材ではダボ折れ結構ありそうなので、工夫すればいいのに…とは思いました(^_^;)

>たかちんさん

ほんと、安いですよね。まぁお値段相応といったところでしょう。

水濡れ…気を付けます((((;゚Д゚)))))))

No title

なんかチャームさん、でっかいものほど初期不良や配送ミスが多い気がするのは気のせいかなw
僕も違う水槽が送られてきた事あります。
楽しみにしてた分凹みますよねぇ。。。

No title

プロスタに僕はカーワックス塗りました。
今でも水はじいてますよ。
おすすめです。

No title

 なんかうらやましいなぁ
 新しいお部屋で、自分の好きなように配置して・・・

 せっかくの荷物が壊れてたんじゃガッカリだけど、気分切り替えて楽しみましょう!
 夏だ、夏だぁ!!

 北海道の夏は・・・終わったかも orz

>げいるさん

違う水槽wwwウケるwww
あ、いや、ごめんなさい(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

>ハニさん

カーワックス!!なんと、そんな手が!
教えてくださいよ〜!ってブログに書いてあったー(´Д` )
もう水槽乗せちゃいました(>_<)

いえいえ、いい年してフラフラしててお恥ずかしい(^_^;)
僕は家族の為に頑張るパパさん達がうらやましいですよ!

夏が終わったらアクアの季節ですね^_^

No title

結構色々予定組んで動いたりするだろうから、そういうのすっごく困りますよねぇ。
泣きたいほど、イライラしちゃうかもしれない( ゚д゚ )

1200・・・・・つくるの重くて大変そうだなぁ・・・

>moominさん

これが普通に仕事で、次に受け取れるのが一週間後とかだったらイライラしてたかもしれないですねぇ…。
夏休みですぐに受け取れるし、まぁいっかーって感じでした。

1200でも作業スペースあればそんな大変じゃないですよ!
自作なんかと比べれば、楽チンです(๑•̀ㅂ•́)و✧

おはようございますm(__)m
お邪魔します!

ダボ3本も不運ですねWW
挿し絵がまたいい!!

1200となるとダボないだけでも不安です

土台がこないことには予定が大幅に狂ってしまいましたね。

こちらでもよろしくお願いします!

>まさひこさん

コメントありがとうございます^_^

20年間くらいダボを見聞きするたびにあの画像が頭に浮かんでたのですが、やっと陽の目を見ることができました(๑•̀ㅂ•́)و✧
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
