スポンサーサイト


小さなアクシデントと大きな奇跡

こんばんは!

知覚過敏なので、棒アイスが食べられませんoni-changです!

ガリガリ君をガリガリ食べたい!!



さてさて、具体的な日にちは忘れましたが、前回の記事のその後の話を一気にしたいと思います!

レイアウト維持のまま無事に運び込めたと思っていた60水槽。



引越し一週間ほどした頃にサムライモス巻き流木を戻したくらいから前面のニューラージが一部溶け始めました(´Д` )





写真は第一次対策で少し剥がした後ですね。少し色が悪い所があるのわかります?


その頃の全景




ここから更に進行したのでまた一部剥がして




残ってる部分も表面の葉っぱは全部トリミングして、なんとか溶けるのは止まりました!


その後流木にモヤモヤと水カビっぽいのが出てきたので、ヤマトだけ45から移したら無くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


サムライモスとロタラたちもトリミングして、




スッキリ♪


そして本日フィルターを掃除したんです。ニューラージ剥がした時にだいぶ汚れも舞っちゃいましたし。


そしたら…。




また稚エビがたんまり生き残ってました(´。✪ω✪。`)


赤い点打ってみたけど写真じゃ分からないですね。


4、50匹はいます!!


引越しの時、フィルターの水を抜いて運んだのにここでも生き延びてたんです!


この一ヶ月弱、シュリンプの生命力に驚かされっぱなしです∑(゚Д゚)


というわけで、小さなアクシデントも少々ありましたが、なんとか通常運行へと戻れそうになったので、引越し絡みのお話は今回で終わりにします(・ω・)ノ


次に動きがあるがあるのは来週、夏休みに入ってからになりますかね。


色々考えてるので、お楽しみに(^з^)-☆







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます

 命の不思議ですね

 変化に絶えられず溶けちゃったのか、変化に順応するために溶けたのか・・・
 一方で変化に絶えた命

 最小限の影響で済んだみたいで良かったです!

No title

夏の水温上昇で溶け始めたのかなぁ。
ちょっと原因はわからないですが
対処できたようで良かったですね^^
エビの生命力・・・恐るべし。
にしても、うちではエビの生残率悪いんですよね。
ビーシュリンプもうまくいかなかったし、
強靭なミナミさえも繁殖しないw

No title

僕もガリガリ君ガリガリ出来ません。
はむはむしますwww
稚エビはフィルターで飼ってますと言い切れば問題ないかな。
うん、問題ない(๑•̀ㅂ•́)و✧

>のっけうしさん

環境に順応し命を繋いでいく。
生き物って凄いですね。
僕も生活が夜型から朝型へ順応してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

>くれいんまんさん

環境は色々変わり過ぎてもはや原因はわからないですね(´・_・`)

ゲ○ラージで有名な○イファームにゲ○ヌマエビいるらしいですよ?誰でもモリモリ増やせるらしいです(笑)

>ハニさん

ハニさん(・∀・)ナカーマ!
ぺろぺろからのはむはむですよね!

45水槽に設置してる2211にも稚エビいるっぽいです。
なのでフィルターで飼育してるってのも案外はずれてはない(๑•̀ㅂ•́)و✧
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
