スポンサーサイト


ご無沙汰しております>_<

こんばんは!

入社して三週間弱。覚えることたくさんでメモが手放せませんが、新しく覚えるという久し振りの感覚がちょっと楽しいoni-changです!

てんやわんやでブログ周りも更新も滞ってます…。すみません(´Д` )


さて、無事に水槽を運び込んだ翌日7月7日、七夕に家財の引越しをしました。


そこから仕事が始まる一週間は、

旧居の掃除に戻ったり、

役所行ったり、

収納とか買い足したり、

仕事の準備でワイシャツやら革靴やら買ったり、

バタバタしてました(´Д` )

20箱くらいあった段ボールが片付く訳もなく

唯一の救いはホームセンターが徒歩2分てとこ!

日用品やら収納買い足しはパッといける(๑•̀ㅂ•́)و✧

アクアコーナーの品揃えは全然だけど、魚病薬が置いてあるのは助かるかも。


さて、移設した水槽。


60は引越しで流木抜いたまま。



45には生体と60に入ってたサムライモス巻き流木入れました。ほんとただ入れただけ(^_^;)



60は運び込んだまま、底床から染み出たであろう汚れを取り除く目的で2、3日毎に2/3くらい。45は週一で15ℓくらいずつ
換水してます。


生体は運び込み直後は全員無事だったんですが、翌日コリドラス メリニ2匹とサイアミ1匹が☆になってしまいました>_<


がしかし!代わりというわけじゃないですが、小さな奇跡が…。


60水槽で10匹近く抱卵して、引越し前に見かけたミナミヌマエビとチェリーシュリンプの稚エビたち。


小さくて見つけることも掬いあげることもできず、正直今回は諦めて水を抜いて運んだんですが…。




生き延びてる~(´。✪ω✪。`)


わずかな水で移動した後、大量の新水で満たしたのにも関わらず、4匹ほど生き延びてくれるという嬉しい誤算もありました♪






エビちゃん生き延びてよかったねぇと思った方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!大変だけどやりがいのある日々って感じですね!
メモが欠かせない・・・。懐かしい感覚・・・。
自分、初心を忘れてるなぁ・・。
稚エビ凄い!
よく生き残りましたねwww

No title

新生活満喫してますね!
新しい仕事を始めたときって、
緊張感もって必死にやるから
終わったら仕事量以上にくたくたに疲れてたりしますよね。
頑張ってください^^

稚えびうれしいですね♪
元気に育ってほしいです。

No title

稚エビすごいwww
引っ越しは大変ですよね。
暑さもあるので無理せず頑張って!

No title

おつかれさまでっす<(_ _)>

そうそう。いざとなったら生体維持だけでもしておけば・・・いいのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
と言いながらもレイアウト水槽もちゃんと生きているし・・・すごいです^^

なにかと大変でしょうけど、ちょっとずつ新生活に慣れて、また趣味の時間が増やせればいいですねぇ^^

引っ越し本当にスゴいです!
ドキドキしながら見てました~!
稚エビ、
肉眼で見えないのも
まだまだいそうですよね♪

>げいるさん

まぁ初心忘れちゃうのはみんな一緒ですよー!(…ですよね?)

エビって実は水質変化に強いんじゃないかと疑うほどです(笑)

>くれいんまんさん

毎日クタクタなので、帰宅してからのビールが美味しくてたまりません(´。✪ω✪。`)

これ記事ももう半月くらい前の話なので、スクスク育ってます♪

>ハニさん

ほんと稚エビの生命力には驚かされました^_^

外での作業も多いので暑さ対策はしっかりと元気にやっていきます!!

>moominさん

引越し前のシミュレーションでの最低ラインでは、やっぱり生体を無事に移送することでしたので、☆を出してしまったのは痛恨の極みです(>_<)

レイアウトも維持できたと思ってたんですが…。

>双子さん

文書書くのが得意じゃないので、ドキドキしながら読んで頂けたなら幸いです(≧∇≦)

稚エビもっとたくさんいてくれたら嬉しいですね〜♪
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
