スポンサーサイト


水槽引越し其の一

こんばんは!

14年振りに横浜市民になりました!oni-changです!

退職してからの2週間、長いようであっという間に過ぎてしまいました。


さて、だいぶ放置してしまいましたが今日は新居カギの受け取りから45水槽移設のお話し。


7月4日(土)
少し荷物を持って管理会社でカギを貰ってその足で新居へ~




カチャッと開けて


最初に運び込んだ荷物は…



これだ!






流木 with 酢(๑•̀ㅂ•́)و✧


ほら、僕ってアクアリストじゃん?


そしたら初めはこれっきゃないよね!



この日はその他水槽移設用の品々を運び込んで、仮置き場のスチールラック組んだら一旦帰宅して45リセット決行!


45水槽最後の姿はこちら




半ストック化&転職、引越しのバタバタで放置したせいでゴチャゴチャ(^_^;)


まずは活着系の水草は撤去して、発泡スチロール箱に濡れ新聞とともにポイ~っと


お次はオークロを剥がすよ~




きもつぃぃぃーーーー(´。✪ω✪。`)


でもって、100均ガラス容器にポイ~っと




有茎は勿体無いけど、全部ポイ~っと


で、水槽空っぽにしといて、移設は翌7月5日(日)に決行!


途中は飛ばして設置ドン!



からの活着水草投入ドン!


内訳は
溶岩石付き
ミクロソリウム トライデント
ミクロソリウム 本ナロー
ボルビディス ヒュディロッティ
ブセファランドラ クアラクアヤン2
ブセファランドラ クダガン
ブセファランドラ シンタン
流木付き
アヌビアス ナナプチ
南米ウィローモス

ってとこです。

飼育水は20ℓだけ持って来て、あとは新水で足し水。
フィルターはタップを閉めて水が入ってる状態よりも、水を抜いて蓋を開けておいた方がバクテリアへの影響が少ないらしいので、その状態で持って行って再始動。


てな感じで45移設は完了!


お次は60水槽レイアウト維持のままの移設決行編へと続きます。






今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは酢!
これ常識(๑•̀ㅂ•́)و✧
っていきなりニヤニヤしちゃったwww

No title

おおお!
ついに新居でのアクアが始動しましたね!
すでにわくわくが止まりません!
水槽の棚も新規に設置して、
新しい水槽も(幾つも)買って、
部屋全体を水族館みたいにしちゃいましょう♪
女子にも受けること間違いなし^^

お疲れ様です。
でも道半ば?

まずは45は予定通りいったみたいですね。

玄関ドアがオシャレに見えたのは私だけ?

何もない部屋を自分色に染めていくんですね。
ちょっと興奮しちゃいそう(笑)

60が山ですね。
計画通り成功しますように!

No title

まじ引っ越しとか想像できない・・・

おいらがもし引っ越しすることになったらどうしたらいいかわかりまへん

全部ヒョン家とパパさん家に一端あずけちゃうかなwww

引っ越しがんばってください<(_ _)>

>ハニさん

同意のニヤニヤですよね?
ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

>くれいんまんさん

新居 de aqua はーじまったよー!
まぁ二週間経ってもまだ、運び込んだときとほぼ変わってませんけど(๑´•ㅂ•̀)و✧

水槽台は買います!
水槽もいつか、いくつか増やします!
女子はひみつ(*´艸`*)

>のっけうしさん

45は空っぽの生体無しですからね、なんて事なかったです!

60が大変でした(^_^;)

玄関ドア、フツーだと思いますよ?築26年と年季も入ってきてますしね。

>moominさん

今水槽11本でしたっけ ?
引越しはもちろん一旦預けるにしてもめちゃくちゃ大変…
段取りすら浮かばねっす(´Д` )
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
