スポンサーサイト


立ち上げ2ヶ月♪

おはようございます!oni-changです!


さて、先日60水槽立ち上げからまる2ヶ月経ちました~!


とゆーわけで今回は時系列ごとに写真で追ってみたいと思いまっす。


立ち上げ初日 2015年4月13日



植栽完了 4月16日



水面到達 4月27日



立ち上げ1ヶ月 2015年5月13日



立ち上げ2ヶ月 2015年6月13日



とまぁ、立ち上げ一週間くらいで茶苔、水カビが出るもサイアミ、チェリー、ミナミの投入で即解決!


それ以降は水がうっすら黄色っぽいくらいで特にアクシデントもなく、順調に来てました。




がしかし!!急遽引越しをしようかと思ってます。


なぜかって?


それはね…



内定もらったんだよーん♪



まだ仮だけど、今度内定通知書?をもらいに行くことになってます。


でもお給料もだいぶ上がるし、その場でお受けするつもり!


で、今の家から通えなくもないけど結構時間もかかっちゃうので引越しちゃおうかと。


ネットで目星をつけた物件は隣駅からかねだい戸田店行けるし、アクア難民の心配も無し(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ気がかりは水槽の引越し。


できればこの好調な60水槽はそのまま持って行きたい。


生体避難させて、ギリギリまで水抜いて、濡らした新聞紙とかキッチンペーパーで覆ってからラップで保湿してうごかせないかなと。


ちなみに距離的には渋滞なければ車で1時間ちょっとくらいのとこです。


どなたかレイアウトそのままで引越ししたことある人いませんか?


皆さんの知恵をお貸しくださいm(_ _)m





引越し祈願のポチお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荷物の運搬は自家用車ですか?
自家用車なら大丈夫そうな気がします。
引っ越し屋ならぐちゃぐちゃにされそうですけど^^;
相当水を抜かないと揺れて崩れるかなぁ。
私は軽自動車の助手席に水槽乗せて移動したことありますけど
その時は大丈夫でしたよ^^
頑張ってください!

No title

水槽のお引っ越しとても大変そうですね。業者に頼むよりは自分で運んだ方が良さそうですね。

No title

僕は45cmでしたが、ほとんど同じようなレイアウトでいけましたよ~。
前景草がちゃんと絨毯になってるから勾配が変わっちゃう事も無い気がするし。
流木の根本付近がちょっと危ないかな~。

あ、内定おめでとうございます!!
給料も上がって素晴らしい!
これでアクアに打ち込めますね!
(最初は忙しいのかな・・・?)

>くれいんまんさん

水槽以外は業者にお願いして、水槽は別の日に気温下がって、道が空いてから自分で運ぼうかとおもってます!
トランクに積んで安全運転でいけばなんとかなるかなぁ…。

>ちとボーさん

わ!もしかしたらコメント初ですかね?ありがとうございます!
違ったらごめんなさい。

業者は空の水槽は運んでくれるみたいですが、中が入った状態&生体は断わられるみたいですねぇ。
アクア含めペットの引越し専門業者もあるようですが、お値段は割高でした。

>げいるさん

流木はまぁ崩れるでしょうね^^;
というか一番の心配は運転の振動で底床内の汚れが巻き上がってバクテリア崩壊、エロモナスとかの菌が蔓延しないかってとこです…。

給料下がったら最悪実家戻ろうかとまで思ってたのでほんとによかったです!
最初はまぁ忙しいというか、お勉強の日々でしょうね(。-_-。)
息抜きアクアを楽しみます♪

No title

 内定おめでとう!
 働きながらの就活、さぞかし大変だっただろうと思います。
 新しいところは、それだけでストレスもあるでしょうか、給料アップ、水槽いじれる!を励みに頑張ってくださいね。

 水槽引越ししたことないんで、アドバイスできることはないんですが・・・
 oni-chanのおっしゃる底床からの染みだし、心配ですよね。

 輸送後に調整剤入り水道水で全換水を2度ほどやってから、飼育水を戻して、お魚を戻す手順を踏めば、心配の種を減らせそうな気がします。手間ですが・・・

>のっけうしさん

ありがとうございます!ほんとに一安心です!
毎日のように3時4時まで頑張って対策した甲斐がありました^_^

やっぱりそうやってワンクッション入れないと不安ですよね。皆さんのお話も踏まえてなんとなく方向性は決まってきましたので準備して実行です!
PDCA!(←転職活動中に覚えましたww)

No title

( ゚д゚ )ノリオクレタヨ

えぇっと・・・うん・・・・やったことないわ( ゚д゚ )

・・・・たしかに低床の中の何かがこわいね( ゚д゚ )

うまくできるといいですねぇ<(_ _)>

とにかく内定おめでとうございます<(_ _)>

No title

コメントありがとうございました。

内定おめでとうございます!
給料アップ素晴らしい!
でも新しい環境は初めは大変ですね。頑張って下さい。

引っ越しは…。したことないですね。
水を抜いても相当な重さでしょうから、腰イっちゃわないようお気を付けを…。
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
