スポンサーサイト


ひとまず完成!!

日にちが空いてしまいましたが、30キューブ水槽の続きです。

トンネルになりそうな、かっちょいい流木を探しにH2目黒店さんに初めて行ってみました!

店先に並んだ素材の入った箱をガチャガチャ漁ってたんですけど、小型でかっちょいい流木ってなかなかないですねぇ。

その中からいくつかピックアップしたんですが、邪魔な枝も…
うん、切っちゃえばいいや!
ってことで、加工することも踏まえて、2本買ってきました!


帰ってからギコギコー

鍋でグツグツー
IMG_1115.jpg

沈めー沈めー

で、配置したのが、こちら


鉛巻きのまま放り込んであるのはお馴染みグリーンロタラですね。
一番後ろでモサモサしてもらおー。

まだまだ殺風景だけど、とりあえずトンネルっぽいかな?

…っぽいよね?

うん!っぽいと思おう!



翌日は水景工房さんへ
こちらも初来店です。

流木に活着させる用にアヌビアスナナプチとミクロソリウムトライデント、石付きのウィーピングモスを購入。


ウィーピングモスはいきなりトリミングして、流木の足部分に巻き付け。
ナナプチとトライデントも株分けして流木と溶岩石にビニタイで巻き付けて、ひとまず作業終了!
こんな感じになりました!
IMG_1168.jpg





そして、水景工房さんでは生体も購入してました!
買ったのはこの子!

コリドラス メリニです!



化粧砂を敷いたらやっぱりコリちゃん入れたいですよね!
たくさん種類がいて、色々迷ったけど、背びれからのラインがかっこいいこの子たちに決めました!

3匹お迎えしました。

早速トンネル内で遊んでくれてます。
IMG_1200.jpg


それと苔対策にオトシンクルスも3匹。

ひとまず、こんな感じで水草の成長を見守っていこうと思います!



初めてのレイアウト頑張ったね
メリニ可愛いねって思ってくれた方ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ流木のトンネルは作りたくなりますよ~~~^^
おいらも一発目はトンネルにしました
その後も・・・似たようなことばかりやっております
流木と魚は・・・どう考えても相性がいい!!!!
これからもおいらは流木から離れられない気がする

moominさん

トンネルの規模もなにかもぜんぜん違います(+o+)

moominさんは流木の魔術師ですからね。
石組みに浮気しちゃだめですよん。

次回記事は箱の塗装と、水槽台下にヒョン妻さんに作ってもらったカーテンの取り付けですよね??
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
