スポンサーサイト


60水槽立ち上げvol.3 植栽編ニ日目

こんばんは!

雨の日はアクアに限る!oni-changです!



前回は有茎草とニューラージ半分植栽したとこで中断しちゃいました。



一応、前回終了時の写真を。





この翌日、14日水曜日も仕事が早く終わりだったので、ちょっと買い物をして、植栽の続きをしました!



前日と一緒で、

ほぐしてほぐして…

植えて植えて…



うへぇ~終わったー!



今日もこーしーいーてーー(´Д` )



腰の犠牲のもと、植え終わりました!




ほぼ目標面積を埋められました^_^



綺麗な絨毯に育ってくれよぉぉー!



それと、今日買ってきたのが、アヌビアス コーヒーフォリア。



手頃な溶岩石に巻き付けて、流木の根元にポイっと。




葉脈がキレイで好きなので、使いたかったんですよねー♪



植栽2日目完了の全景でっす!




植栽終わったし、仕上げに換水して、終わりにしよーっと!



って思ったら流木が崩れたー(´Д` )



石で軽く押さえたりしてた程度で特に固定してなかったので、水換え中にプロホースが当たった拍子で、根元がゴロッと崩れてしまいました!



その時はなんとか修正して事なきを得たんですが、案の定翌朝水草がゴッソリ抜けてました…(>_<)



とまぁ初めてのちょっとしたアクシデントもありつつ、とりあえず植栽の第一段階は終了です!



あとは毎日水換えしつつ流木根元周りの水草をじっくり考えようと思います!





今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーフォリアいいですね~。
ホントかっこいい葉脈ですよね。
いや~、いつか買いたいって思って一年くらい経ってるw

ニューラージは前景下手くその僕でも絨毯に出来たので、大丈夫だと思いますよ~。
光量関係なくどこでも這っていきます。
毎日水かえは大変ですが、頑張ってください!

>げいるさん

げいるさんとは水草の好みが似てるかもですね!
僕もいつかは深緑系をゲットしたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

換水頑張ってますよーい!!
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
