スポンサーサイト


60水槽立ち上げvol.1 設置編

こんにちはっ!

今回もハイテンションで参りますoni-changです!



さてさて、先日購入した物を改めてドン!



これで、初めての水草レイアウト水槽を立ち上げます!



金曜日に購入して、土日はムラムラする気持ちを、抑えながら働いて…



4月13日、月曜日…



休みじゃーい!



立ち上げるぞーーい!

(ペンギン村のぶたさん風に)



水槽を風呂場で洗って設置!





んーワクワクする♪



バクターをパラパラ~

パワーサンドをザザ~

クリアスーパーをパラパラ~っとしてから園芸ネットをかぶせます。




んー!いいね!いいね!


立ち上げてるって感じだね!



アマゾニア3Lとストックも少しあったので、敷きつめて…



流木を配置ですが、この前Aquarium house haluさんで購入したこの5本使います。



浴槽に入れたらすぐ沈んでくれたんで、一安心です^_^



で、設置ドン!





三角構図でやってみようと思います。



で、アマゾニアがちと少なかったんで、買い足しにいったついでに、サムライモスも購入して巻き巻き…。



追加のアマゾニアの上からパウダーかけて、フィルター設置して注水!


(手前に転がってる石は流木支えるのに色々いじってたのが、残ってるだけで今はありません。)



上から覗くとこんな感じ。




右側後方スペースを有茎草でモサモサにして、左側をニューラージパールグラスの絨毯にしていく予定です。



このあと、一旦全換水しましたが、やや白濁りしてますね。


これから一週間は毎日換水していきます!




さて、初めての水草水槽立ち上げ。いかがでしょう?
アドバイス、感想頂けたら嬉しいです!



次回は植栽編をお届けします(≧∇≦)






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘラクレスみたいでカッコいいです~
水草植えたら、雰囲気、また変わりそうですね!
植栽編。楽しみ~♪

めっちゃサクっと立ち上げてるw
水かえ頑張って下さい~(*´∇`*)

No title

流木がギュインとしててカッコいい!
そこにモスですか!
最高の組み合わせ(^-^)
楽しみです♪

No title

 たしかにヘラクレスオオカブトに見えてきた・・・

 そのクネッ、クネッとした流木が個性的で、酔拳のときのジャッキーチェンの腕みたいって言おうと思ったんだけど・・・kotoriちゃんの一言で見えるものが変わってしまった orz

 ADA仕様の底床ってやったことがないんですが、そんなに濁るものなの?

 次回の植栽編、楽しみにしてますね!

No title

えーでぃーえーばっかだ…
その水槽だけでうちのほとんどがそろうのでは…(笑)

No title

モスの巻き方めっちゃうまくないですか?w
既に育ってるのかと思って、前の画像と二度見してしまいましたw
飛び出た流木がかっこよくなりそうですね!

>kotoriさん

自分の中では後ろの2本の枝が闘牛の角っぽいなぁと思ってたんですけど、確かにヘラクレスっぽくもありますね!
呼び名はアルデバラン(牡牛座の一等星)かヘラクレスですね^_^

>双子さん

ずっと考えてたので、イメージばっちりなとこにハルさんとこで、ピッタリな流木ゲット出来たんで、サクッと立ち上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
水換え頑張ってます!

>くれいんまんさん

この流木カッコいいですよね!
自分でも気に入ってます^_^
サムライモス綺麗に繁って欲しいです!

>のっけうしさん

ここでまた新解釈!
確かに酔拳とか蛇拳、蟷螂拳のようにも…
ジャッキー水槽も候補にいれときます!

僕も全面アマゾニアは初めてなので、これが平常なのかわかりません…。

>いぼ仙人さん

今回は水草やるぞーって気合い入れた結果、こうなっちゃいました!
器具はお金で買えてもセンスは売ってないようです(´・_・`)

>げいるさん

あー!そうでした!
今回モス巻きも頑張りポイントでした!
モスの裏表も気にしながら丁寧に乗せながら巻いていきました!
気づいてもらえて嬉しいです!
ありがとうございます♪

こんにちは〜(≧∇≦)
はじめてとは思えないくらい綺麗ですねぇ♪
やはりレイアウトはセンスがものを言うんですね(*^^*)
僕にもそのセンス分けて下さいよ〜( ^ω^ )

>ミズスケさん

嬉しいお言葉!ありがとうございます!
でも、ハルオさんがかっちょいい流木選んでくれたから良く見えるだけですよー(≧∇≦)
組み方は少し変えましたけどね( ̄▽ ̄)
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
