スポンサーサイト


二つの水槽近況

こんばんは!

エイプリルフール完全に乗り遅れましたoni-changです!

一応がんばってみたんですけどね、思い付いたことをやるだけの画像加工技術がなかったの(´Д` )



さてさて、とりあえず水槽の近況をば。


先月27日に刈り込んだ45水槽のオークロ。




これが二週間で…


こう!



絨毯とはいきませんが、着々と新しい葉っぱが出てきてます!
成長は少し鈍った感があるけど、まぁそのうちスイッチ入るでしょう!


それと、後景のロタラインディカとルドsp.スーパーレッドが水面到達したのでトリミング&差し戻しときました。


底面フィルターだから底床に肥料打ち込んでも効果薄いだろーなー。
そのうち緑になっちゃうんだろーなー。
と、思ってたんですけど、うっすら赤いまま維持できてます!

理由はわかりませんがね(・◡ु‹ )



続きましてー30C!


こちらはあんまり調子良くないです。


1月リセットしてからビーシュリンプを1度抱卵、孵化させたものの、稚エビは全滅。


親世代も10匹くらいまで減っちゃっいました(>_<)


水が出来てなかった可能性が高いので、一ヶ月ほど、足し水のみのバクテリア増殖に努めました。


その甲斐もあって、ここしばらくは☆になる個体もなく、ミジンコもワサワサ増えて活性化してきたっぽいので、また様子見ながら抱卵チャレンジですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして、こちらの水槽に入ってる「のっけの水」ののっけうしさんから頂いたクアラクアヤンⅡ。



再び蕾をつけてくれました!

蕾が付いた状態で頂いたのが1月26日。蕾が開いたのが2月頭だったから約二ヶ月振りですね!


黒ヒゲがすこーしついてますが、まぁ元気に育ってるようなので、そこは見なかった事にします(笑)


では、最後に二つの水槽を並べてで全景を。




んんん???





今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間にもういっこ水槽を置ける!って思ったの僕だけ?w
オークロいいですね~。
かっこいいです!!
そして赤系がうまく育ってるのが凄い!
僕はどうも赤系苦手です。。。

No title

あれ?名前入ってなかったですねw
げいるです。失礼しましたw

>げいるさん

一瞬誰だろ??って思ったんですけど、某助教授ばりに分析したらわかりました!
本当ですよ?ocn使ってますよね?

インディカ赤いの、なんでですかね?全然わかりません!
実に興味深いwww

なるほど間に水s…おっと誰か来たようだ。
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
