スポンサーサイト


稚エビのその後…

こんにちは!

歯医者でクリーニングした直後にイカスミスパゲティ食ってやったぜぇ~
ワイルドだろぉ?oni-changです!







さてさて、3週間前に産まれた稚エビちゃんたち…



その後どうなったかというと…




恐らく全滅しました(>_<)


どこかに隠れてると信じたいけど、望みは薄そうです(´Д` )


うーん、立ち上げから一ヶ月くらいだったからまだ水が出来てなかったのかなぁ…。
リセット前の飼育水使ってたし、大丈夫かなと思ったんですけどねぇ。


ここ2週間くらいバクテリア増やす意味で、換水せず、足し水だけしてます。


あと、実はたまーにヒドラを見かけてました。
写真には納めてないけど。


見つけるたびにつまんだり、吸い出したりしてたけど、捕食されてたのかも…。


とりあえず、プラナリアzero投下して、たぶん駆除出来たので、様子見といったとこですかね。



あと今年の目標の一つ、60水槽の立ち上げ。


少しずつ進んでます。


2213がチャームで安くなってたので、濾材とともにゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧





あと、スペース確保のための模様替えも…。



時間ないので、この話はまた次回にしておきます!






にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして^^
最初のインパクトが強すぎて記事が頭に入りませんでしたwww

記事見直したところで改めて・・・

勝手なイメージでレッドビー生まるところまできてしまえば
知らない間に増えていくと思ってました^^;
思ってた以上に稚エビは繊細なんですね・・・

No title

クリーニングして…イカスミはあかんよwww
ビーは飼ったこと無いですが、難しそう!
熱帯魚の水が出来たって言うのとは違うのかな…
心機一転60!
どんな風になるか楽しみです。

クリーニング直後のイカスミ(笑)
ワイルドおにちゃんですな!

Bや新規立ち上げもうまく行けばいいし、
失敗してもブログネタ…
あ、なんでも無いです( ̄□ ̄;)!!

かっちんさん

かっちんさん、こちらでは初めまして!
コメントありがとうございます^_^

水がしっかり出来てれば、結構放っておいてもガンガン増えるんですけどね。
もう一年くらい稚エビは産まれるけど、増えないような状況がつづいてます。

もうしばらくは繁殖より水質安定に努めた方がよさそうですσ(^_^;)

ハニさん

イカスミ美味しそうだったのでつい(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

基本は魚と一緒だと思うんですけど、変化に敏感なので水質の安定が第一だと思ってます。

安定するまで時間がかかるのとソイルブレイクとかで定期的にリセットが必要→難しいっていうイメージなんじゃないですかね?

双子さん

ワイルドおにちゃんでラッスンゴレライ!

そうそう失敗してもネタになれば…
っていやいやいや!
生体が☆になってくのはキツイです(´Д` )
立ち上げでコケガー((((;゚Д゚)))))))くらいならいいんですけどね(・∀・)

No title

シュリンプさんには手を出さないようにしています(-_-;)
ど・・・どうしてもつぎ込んでしまうようなきがするから(-_-;)
・・・・
ヒドラってなんででるんですかね~?

No title

 ビーは2年ちょっと奮闘しましたが、結局全滅させてしまいました。
 増えたときには3桁いったと思います。

 以来、封印された種

 すごく繊細
 しかも、理由なく減り始めるし・・・
 いや、理由はあるはずなんですが、わからない・・・

 でも、増えてるところでは”当たり前でしょ”って感じで増えてるみたいですよね。

 次の稚エビは大きくなって欲しいですね!

moominさん

むーさんがシュリンプ始めたらきっとあっという間に水槽倍増しちゃいますね(*´艸`*)
それはそれで見てみたい!

ヒドラ…どこから来るんでしょ?以前のが少し残ってたんですかねぇ。
改めて両水槽ともプラナリアzeroしときます!

のっけうしさん

のっけさんもビー飼ってらしたんですね。
3桁とは羨ましい!!

繊細なんですが、時間かければ割と幅広く適応するんですよね。
そのせいで、飼育法の正解がないのがビーシュリンプの難しいところでもあり、楽しいとこでもあると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
