スポンサーサイト


レッドビー移送完了と抱卵

こんばんは!

昨日とは打って変わって今日は少し暖かかったですねoni-changです!


ビー水槽にするべくリセットした30C。


水草モシャモシャ、隠れ放題の45水槽から少しずつ捕獲しては移してました

水質変化に弱いので、ビーの水合わせには最低2時間はかけるようにしてます。


そんなこんなで、25匹。
一時期は7,80匹はいたと思うのでだいぶ減っちゃいました´д` ;


またレッドビーのみの水槽に戻したので、また増えて欲しいです!



とゆーわけで、今週の月曜から大潮を迎えてたので、脱皮&抱卵を促す為に3リットルだけ換水…


そして、翌日…




ちょっと見えづらいですが、早速抱卵してくれてました!


この子の他にも合計で3匹確認。
うまくいけば、月末には孵化してくれるでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



そしてそして、先日蕾が咲いた?剥けた?クアラクアヤンⅡ。


もう一株蕾がついていたんですが、先週日曜時点ではこんな感じ。

緑色の蕾。


これが今はこんな感じ。

白くなってきました!


もうすぐ開くのかな?
これからまた帰宅して、水槽見るのが楽しみです(・∀・)





今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 抱卵ママが3匹も!
 あっという間に3桁に増やせそうですね!

って、そんなに甘くないのがビーですよね。

 無事に孵化、成長してくれますように

 ブセ、新しい根を出し始めました?

のっけうしさん

以前はもう常に抱卵個体がいたんですけどねぇ、それでも3桁はいきませんでした´д` ;

今回はどれだけ増やせるか…
楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブセは新しい根、生えてないんです。それちょっと心配してました。
頂いてから10日くらいですけど、普通なら生えてきてます?
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
