

30C水槽リセットしたよー

こんばんは!


oni-changです!



いい感じの流木をゲット出来たので、30C水槽のリセットを敢行しました!


流木はこれ!


今回はホーンウッドにしてみたよ!



リセット前の最後の撮影!
IMG_2064.jpg



まずは、流木取り出して発泡スチロールへ避難。
IMG_2070.jpg



生体は捕獲して、水合わせして45水槽へ移動。


水抜いてきまーす!
年末掃除したけど、後ろの方とかだいぶ汚いね(´Д` )
IMG_2074.jpg



空っぽになった水槽を風呂場で洗ってきたけど・・・
IMG_2076.jpg

水面付近の白汚れがすごいので、ソイルなんかと一緒にチャムったクリーンフィルムってヤツでゴシゴシ。

プラスチック製のサンドペーパーみたいな感じの製品で、写真撮ってないけど、結構キレイに落ちましたー(≧∇≦)



キレイになったところで、底面フィルターセット
IMG_2077.jpg

カットしたので、横からソイル流れ込まないようにネットをかぶせてあります。


まず、マスターソイルのノーマル!
水槽正面からの見栄えを良くするために前面にはスペース開けておきました。
IMG_2078.jpg



換水時にプロホースでザクザク底床掃除するので、混ざらないように園芸用ネットを被せて、
IMG_2080.jpg



スーパーパウダーを敷いてホーンウッド投入!!
IMG_2084.jpg


45水槽から取ってきたボルピとミクロソ トライデント、南米モス付きの溶岩石を配置して、とりあえず完成!!


こんな感じになりました!
IMG_2137.jpg

わー!スタンドライト映り込んでるっ!
撮り直さなきゃ・・・


写真はちょっと見にくいですけど、いかがでしょ?



これで何日か水をまわしてから、ビーを少しずつ移していきまーす!




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ビーたちが気に入ってくれるといいですね

 隠れるところもあり、見晴らしも良くてビーの美しい姿を楽しめそうな水槽ですね

のっけうしさん

まさしく狙いはそうなんです!
隠れ家も作りつつ、ちゃんと鑑賞できるスペースも確保した配置にしました!

気に入ってくれるよう祈ってます^_^
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
