スポンサーサイト


緊急なお願いです!

今晩帰宅すると、30C水槽のオトシンクルスの一部が白く変色してました。




ひとまず隔離して、0.2%くらいの薄めの塩浴させてます。


何かの病気でしょうか?


教えてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

オトシン好きなので素人ながらに調べてみました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4574344.html#bmb=1
プレコの記事なんですが…似ているかな、と思いましてコメントさせて頂きました
もう閲覧されていましたり、病名を知らないのに書き込んですみませんでした
私も病気っぽい子がいるので他人事に思えずにお節介を(・v・`)
色が戻って元気になってくれるといいですね…!

二階席65さん

初めまして!
わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございます^_^
ブログも拝見させてもらいました!
ベタちゃん、よくなるといいですね(>_<)

リンクのように点灯時間等の具合で色が変わってるだけならよいのですが、帰宅時なので、寝起きではないですし、やっぱりわかりません。

隔離先では照明つけてあげてないので、全体的に色が落ちてしまって、現在の色の具合はちょっとわかりません。もう数日塩浴を続けて様子を見てみようと思います。

重ね重ねわざわざ調べてくださってありがとうございました!

No title

早速お邪魔しにきました~。
オトシンさん、なんですかね~?
よくなってくれるといいですね。
なんかオトシンさんって病気に弱いイメージあります。
ウチではどうも上手くいかない事が多くて・・・。
塩浴で状態上がってもらいたいですね。

げいるさん

早速の訪問ありがとうございます!

オトシンちゃん弱いんですね。
定番のお掃除屋さんなので、勝手に丈夫だと思い込んでました。

塩浴…うまくいく事を祈ってます。
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
