スポンサーサイト


大泥棒

こんばんは!

ボチボチ大掃除と年賀状やらなきゃoni-changです!



最近コリタブを沈めるとすぐさまヤマトがかっさらっていきます。


かわいそうなので、おかわり投入。

別のヤマトが強奪。

おかわり。

強奪。


で、こんなんなりました。
p_IMG_1058.jpg

一番手前のブランチがヤマトの食堂と化しました。


毎回おかわりあげる訳にもいかないし、うまいことコリにだけ餌やる方法ってないですかねぇ´д` ;



オトシンクルスは2日ほど前からメチレンブルー薬浴に変更して、持ち直したっぽいです!


なので、ここからまた数日かけて水合わせをした後、帰還させようと思います^_^





今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しますm(_ _)m

すっかり味をしめて強奪してますね(笑)
寝る前に入れて寝るとコリちゃんだけ食べれるって聞いて実行してるのですが、本当に食べてるかはわからないです(;^ω^)
難しいですね…(´・ω・`)

続報待ってました‼︎
持ち直してくれて良かったですね…!
初期対応が良かったからでしょうね…素晴らしいです…!
これで安心ですー(´∀`*)

恐らくですが、ヤマト一匹でそう沢山のエサを食べきることはないので、ヤマトの食べ残しがコリに回ってると思います。
一番確実なのはカラシン用などの粒の細かいエサをコップで水に沈めてスポイトで底床付近に直接お届けでしょうか。
ヤマトに持っていかれる心配が無くなります。
昔コリを飼ってた時にしてました。
参考になれば…

二階席65さん

コリは夜行性かつ優秀なヒゲセンサーで暗くても餌を見つけられるって事みたいですね!
でもモフモフ餌ホッケーしてるとこが見たくてつい点灯時に餌やりしちゃいます^_^;

オトシン持ち直してよかったです。
とりあえず隔離しなきゃ!!と焦って照明を水没させたのはナイショの話し(≧∇≦)

いぼ仙人さん

最近はコリタブ一粒を4つに割って入れてるので、コリ達もご飯にありつけてるみたいです。
顆粒餌をスポイトで直接も今度やってみます!
いつも的確なアドバイスありがとうございます^_^

No title

これを繰り返すと・・・いつの間にかコケだらけに・・・ってなったことが・・・
だから・・・コリタブあげる水槽にはエビ抜きにするか・・・
低床にブラインぶち込むか・・・の二択にしています(T_T)

moominさん

そーなんですよねぇ!
餌のあげすぎは水質悪化の原因に…。
ブラインシュリンプ沸かすのはちとめんどいので、コリタブ細かく割って入れたり、先日いぼ仙人さんがおっしゃってた、顆粒タイプの餌を、スポイトで、底床にばら撒く方法を取ってます。
あと、今度冷凍赤虫でも買ってみようかなぁと思っておりますです。はい。

No title

 コメント、ありがとうございました。

 うちはミナミなんでそれほど持っていかれることはないみたいです。

 もう解決済みかもしれませんが・・・
 コリ狙いであげる方法としてはmoominさんがいうように底床埋め込みが手っ取り早いですし、浮いてしまう乾燥エサ(糸ミミズとか)は茶こし金網で底に沈めてやります。
http://youtu.be/OjKYaQuWhyk

のっけうしさん

ご来訪ありがとうございます!!

やっぱり底床打ち込み式が確実ですよね!
近々やってみようと思います^^
コリパン餌やり動画は何度見ても癒やされます(´∀`*)
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
