スポンサーサイト


水草も買ってたよー\(^o^)/

こんばんは!

帰宅時間に人身事故って…勘弁してくれよ~oni-changです!



先日のヤマト、ラスボラ エスペイと共に水草もチャームでポチってました!


クリプトコリネ ウェンティーブラウン
IMG_1811.jpg

ホントは小型のパルヴァとかルーケンスを入れようと思ってたんですが、エスペイとセット販売されてて、割安だったので、思わず買っちゃいました(´∀`)


よく聞くけど、溶けちゃうかな?

環境に適応するための葉っぱの入れ替わりらしいので、楽観的に見守ります。

ドキドキしちゃうね(≧∇≦)



あとは、枯れてしまったグリーンロタラもリベンジで購入!
IMG_1725.jpg

3、4本ずつ、重りで巻いて植え込んでます。


お恥ずかしながら、ノーマルアマゾニアにうまく挿し込めないんですよー(>_<)


なんとか挿さってもコリとヤマトに速攻で抜かれるし、とりあえずで。


まだ根がほとんどないので、うも少し生えてから再度挑戦します!


コツがあったら教えて偉い人ー!




それと、先日行方不明になってしまったエスペイ。
水槽内外探し回りましたが、やっぱり見当たりませんでした…。

どこ行っちゃったんでしょσ(^_^;)

で、5匹残ってるんですけど、他の子たちが群れてるのに1匹だけじっとしてたり、餌食いも悪い子がいて・・・ちと心配です。
気を付けて見守っていこうと思います。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
