スポンサーサイト


ネタが無いと言いつつも…

こんばんは!

連休も明けて休みまでもう少しoni-changです!



ほんとはネタありまぁぁす!

最近は45ビー水槽の話ばかりだったので、今日は30C水槽のお話。


立ち上げて約2ヶ月経ちました。


ナナプチはほぼ活着したっぽいですけど、まだビニタイで留めてます。

新しい葉っぱもどんどん出てきて、パッと見順調のように見えますが、よーく見ると
IMG_1697.jpg

これが噂の黒ヒゲさんですか?


ブランチウッドにも…
IMG_1707.jpg

これも?

なんか違うような・・・。


不調はこれだけじゃなくて・・・


グリーンロタラが枯れたーーー(T_T)
IMG_1710.jpg

数日前から節々が黒くなってきてて、今夜帰宅したら一気にちぎれてました´д` ;



更に・・・・


IMG_1709.jpg
水流で流れそうになりながらも黒ヒゲとのコラボで漂うロタラ。


ロタラは取り出して、まだ再生できそうなとこだけ残して、ビー水槽に避難しました。



にしても、ロタラが枯れたってあまり聞いたことがないから悔しい!!


原因は・・・


経験不足なので、予想でしかないですが、底床内が栄養不足、水中が富栄養状態になってしまってる?


わからないけど、対策してみるっきゃない!


くっそー見てろ!
絶対にモサモサにしてやる!




ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
