

新たな棲家へ

こんにちは!

寝れども寝れども眠いoni-changです!


今回は45ビー水槽のレイアウト変更をしていこうと思います。


まずは変更前!

知識も無いうえに何も考えずに作った水槽。

今回は素人なりにもう少し考えて作ろうと思います!



全部いっぺんにやると底床の汚れが舞いまくって水質が変わってしまうんじゃ…
という懸念から二段階にわけてやってみました!


まずはイエローアマニアとルドスーパーレッド流木を取り出してー


空いたスペースをプロホースで底床を掃除。
写真撮ってないですが、めっちゃ汚かった´д` ;


以前☆紹介した☆ブランチウッド投入してイエローアマニアを左奥、ルドを右奥に植栽。

この日はこれだけ。


3日後
パールグラスを引っこ抜いていきます!

モリモリ~



根っこすげ~( ゚д゚)



こんもり取れました!



左奥を山谷石で囲って、アマゾニアパウダーを敷き詰めて・・・


今回はちゃんと水草その前に使って下処理をしてから


右側に本ナローとボルピ、左側にディディプリスを配置して・・・


ひとまずこんな感じになりました!!
IMG_1670.jpg


時間がなくて後回しになっちゃってますが、トライデントを巻き直したり、抜いたパールグラスの差し戻したりする予定。


ここからまたのんびりやっていきますね♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
