スポンサーサイト


構想を練ってはいるものの

こんにちは!

酒は年中もっぱらビール党のoni-changです!


先日、見事ヒドラ退治に成功したビー水槽。

これまでの経過はこちら

そこからまた二週間経って。

現状はこんな感じ。


オークロは溶けて無くなりました。(ノД`)ウワーン

代わりに30水槽から追加移動してきたミクロソリウム トライデント。
子株も出てきて増殖中!

あと、前景真ん中に居りますは組織培養のブセファランドラsp. グリーンウェービー。

まだまだ株も葉も小さいですが、598円だったんですよ?
買うでしょ?
しれっとブセデビューしてました。


で、何の知識もなく作ったこの水槽。
そろそろレイアウト変更をしたいと思ってます。


とりあえず自分の中で決まっているのは

IMG_1442.jpg


この2つをグルーガンでくっつけてー


IMG_1443.jpg

出来上がったコイツだ!!


コイツをこう置くか


こうするか


それともこうか

お、これラストシューティングっぽい!

あ、ここ風呂場っす。
もう2週間くらい湯船入れてるんで、しっかり沈みます。


構図は三角か、凹型か、凸型か。
水草は何を使うか。

経験が無くてイメージがうまく湧きませんが、のんびり考えていきますね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しれっとブセデビュー!僕も先週しれっとブセデビューしましたが、ブログに書くタイミングなくしております。
いろいろ組んであそぶのたのしいですよね♪

No title

ブセデビュー・・・
繁栄したのにいつのまにか急激にへって・・・そしてまた少しずつ増えてを繰り返しているカバ水槽(-_-;)

な・ぜ・だ!!!



レイアウト・・・レイコン本とか見ると・・・ほんとまたなやんじゃうんだよなぁぁあ

ぽちくん

おお!それは奇遇だ!
どの水槽だろ?しれっと紹介してください(´∀`*)ウフフ

moominさん

カバ水槽では増減繰り返してるんですかぁ。
おに水槽では減らずに増えてくれるかな??経過が楽しみです^_^

レイコン本てアクアショップとか行けば買えるんですかね?

色々考えてる時が一番楽しいですよね♪
最近僕はミクロソリウムを水面近くに設置してみています♪

いぼ仙人さん

今すごい楽しいです!と同時に自分の知識とイメージ力の無さに打ちひしがれてますorz

構想ではミクロソリウムかボルビティスを流木に切断面隠しに高めに配置するつもりです(^^)v
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
