

心配で心配で…

こんにちは!

朝からソワソワしてましたoni-changです!


発生したヒドラ対策のために早いとこプラナリアzeroを買いに出たい。
でも、チャームからのお届けが午前中に来るので、待機です。

まだかなー。

11時頃着!

ひとまず開封だけ!


あれ?

なんか足りない気が…

フィルター用のウールパッド入ってない(。-_-。)

早速電話です。

おうおうおうおう!
チャームさんよー!ウールパッド入っとらんかったわ!
あーこれでもう今日フィルター掃除でけへんわー!
あーこれでまたしばらく水汚れたままや、うちの魚達かわいそうやなー!
死んでもうたらどない責任とってくれるんかのぉ?
おう?

と、優しく入れ忘れの旨を伝えて、再配達の手配をお願いして、出発!!


ペットエコ都築店へ。
心配で心配で焦ってるので、小一時間かけて、流木とか水草、魚達を観察後、

お目当てのプラナリアzeroと
スプリングウォッシャーのSS
袋入りで小さいながらも安かったのでブセファランドラspグリーンウェービー買いました!
初ブセ!ブセも組織培養とかあるんですねー。

よし!急いで帰ってヒドラを殲滅してやる!と近くのダイソーでお買い物をし、


心配しながらざるそば大盛りを食し、


心配しながら食材の買い物をして帰宅。


で、さっそく投入!

添加量は50Lあたりに
1日目1g
2日目1g
3日目0.5g
の3日周期でワンセット。

3日間添加したら1週間空けての使用だそうです。

今はパッと見ではではあまり見当たらないものの、ソイルの中には結構見受けられるので、経過観察しながらですが、3セット添加予定。


一ヶ月くらいかけて徹底的に駆除してやります!


稚エビも抱卵個体もいるので、早くいなくなるのを祈るばかり。




皆さんも祈りのポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フラットLEDにされたんですね^ ^ヒドラ、ぜひ効果のほどをこれから教えてください^ ^
湧いたときの参考にしたいので((((;゚Д゚)))))))笑

ぽちくん

もちろん経過は報告していきます!

今朝覗いたときはソイルの底の方にはまだまだ潜んでました´д` ;

コトブキフラットもそのうち記事にします!
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
