

久々お迎え(・∀・)

こんばんは!

台風凄かったみたいですね。九州始め、南方の方々になにごともなければいいんですが…oni-changです!



さてさて、今回は久々に生体をお迎えしたお話しを。


45水槽は引越し以来ベアタンクで維持してました。




それがこうなりました!



化粧砂丼レイアウト(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして~


化粧砂が似合うお魚といえば~





コリドラス パンダー(*´艸`*)


10匹買ったけど11匹いました。


とりあえず一週間経ちましたが、みんな元気!!


毎日帰宅してからモフモフ眺めて癒されてます!


コリのなかでも落ちやすいみたいですけど、このままスクスク育ってくれるといいなぁ(´。✪ω✪。`)





コリパンちゃん達に癒されたらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

やっとこさっとこ完成

こんばんは!

9日間の夏休みなんて過ぎてしまえばあっという間ですね!oni-changです!

と言っても既に夏休み終わってからもう一週間たっちゃいましたが…(^_^;)



さてさて、ダボ折れで止まってた水槽台製作、火曜日に代わりの裏板が到着したので、ちゃっちゃと作ります。



この底板をハメるのがちょっとめんどくさいくらいで、簡単に組めました(・ω・)





水平もおっけー!


どーん!!




実際組み上がるとやっぱりデカイ!


なんだか無駄に興奮しました(´。✪ω✪。`)


ちなみに床がフローリング風クッションフロアなので、念のため下に1500×600のパイン集成材板敷いてます。


で、水槽を移して…。




これで、水槽の置き場所が落ち着いたのと、やっとこさ色々と進めることができそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧


あ、あとネットもようやく繋がったので次からは一眼の写真載せられる!ショボい水景を高画質でお届けします(笑)






今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

不運と踊る

こんばんは!

夏休み、どうやって過ごせばいいのかわからずフワフワしてますoni-changです!

まぁとにかくちゃんと片付けて、生活の基盤をしっかりしながら、ちょこちょこ遊んでます(・∀・)



その片付けの一貫で先週ある物をチャムりました!


はい、ドン!!




コトブキのプロスタイル1200です(๑•̀ㅂ•́)و✧


今はダイニングにスチールラック二つにわけて置いてますが、いかんせん勝手が悪いです。


間に洗面所への扉があって離れてるからco2の分岐も大変だからやってないし。


なにより暑い!


なので、エアコンのある部屋に設置して、60と45を並べてスッキリさせようってわけです。


んで、夏休み頭でちゃっちゃと移しちゃおうと、8日の土曜日に組み立て始めたんです。


中身を確認しながら出していくと…





ダボが…


折れ…てる?


ダボ…


ダボが…





こりゃあ、カズくんも激おこですね。


裏板三枚とも一本ずつダボが折れてました(´Д` )


その分冷静になれた僕はひとまず全部のパーツを出して、他に破損が無いか確認した後、チャームに電話して、破損していた旨を伝えると…


「メーカー対応になるのですが、土日は連絡つかないので、月曜に連絡いれさせます。」とのこと。


おぉぅふ!マジか!


ちょっとムカムカもしましたが、こうなったらしょうがないので、プロスタイルは置いといて、まだ残ってる段ボールの片付けしてました。


で、結局月曜の朝連絡もらって、火曜着で発送してもらうことに。


はぁ…、夏休みしょっぱなから









ポチっとすると不運が逃げてきます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

小さなアクシデントと大きな奇跡

こんばんは!

知覚過敏なので、棒アイスが食べられませんoni-changです!

ガリガリ君をガリガリ食べたい!!



さてさて、具体的な日にちは忘れましたが、前回の記事のその後の話を一気にしたいと思います!

レイアウト維持のまま無事に運び込めたと思っていた60水槽。



引越し一週間ほどした頃にサムライモス巻き流木を戻したくらいから前面のニューラージが一部溶け始めました(´Д` )





写真は第一次対策で少し剥がした後ですね。少し色が悪い所があるのわかります?


その頃の全景




ここから更に進行したのでまた一部剥がして




残ってる部分も表面の葉っぱは全部トリミングして、なんとか溶けるのは止まりました!


その後流木にモヤモヤと水カビっぽいのが出てきたので、ヤマトだけ45から移したら無くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


サムライモスとロタラたちもトリミングして、




スッキリ♪


そして本日フィルターを掃除したんです。ニューラージ剥がした時にだいぶ汚れも舞っちゃいましたし。


そしたら…。




また稚エビがたんまり生き残ってました(´。✪ω✪。`)


赤い点打ってみたけど写真じゃ分からないですね。


4、50匹はいます!!


引越しの時、フィルターの水を抜いて運んだのにここでも生き延びてたんです!


この一ヶ月弱、シュリンプの生命力に驚かされっぱなしです∑(゚Д゚)


というわけで、小さなアクシデントも少々ありましたが、なんとか通常運行へと戻れそうになったので、引越し絡みのお話は今回で終わりにします(・ω・)ノ


次に動きがあるがあるのは来週、夏休みに入ってからになりますかね。


色々考えてるので、お楽しみに(^з^)-☆







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
