

久々お迎え(・∀・)

こんばんは!

台風凄かったみたいですね。九州始め、南方の方々になにごともなければいいんですが…oni-changです!



さてさて、今回は久々に生体をお迎えしたお話しを。


45水槽は引越し以来ベアタンクで維持してました。




それがこうなりました!



化粧砂丼レイアウト(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして~


化粧砂が似合うお魚といえば~





コリドラス パンダー(*´艸`*)


10匹買ったけど11匹いました。


とりあえず一週間経ちましたが、みんな元気!!


毎日帰宅してからモフモフ眺めて癒されてます!


コリのなかでも落ちやすいみたいですけど、このままスクスク育ってくれるといいなぁ(´。✪ω✪。`)





コリパンちゃん達に癒されたらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

化粧砂丼!?!?化粧砂丼!?!?!?
しっくりくるだけにおどろきました(笑)

パンダさんはやはりおいらは弱めなイメージありますが、ごはん食べれてれば元気な感じかもしれません。いままで他のコリに取られてたイメージでしたが、だべれるようになったら落ちなくなりました(●´∀`●)
パンダかわいいですよねー、パンダ。
なによりも、名前からしてかわいすぎる

>moominさん

浮かんじゃうなー。でも形的に石はのらないなーと思ってたらそこに丼がいました(笑)

可愛いですよねー。名前もサイズも群れる感じもたまらないです(*´д`*)ハァハァ
ほぅほぅ、ご飯競争で負けてしまう事が多いのですかね?他のコリちゃん入れるときは気をつけなきゃですね…_φ(・_・

No title

パンダだぁぁ!!
可愛いですよね~^^
うちにもいたんですよかわいいパンダちゃんが!
いつのまにか☆に・・・
お兄ちゃんの育成を見て脳内リベンジっす!
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

化粧砂丼wwwおもしろいw

丼www
斬新だwwww
アクアのアは丼のア!ですね?
コリドラス、ちょっと気になる存在❤

No title

丼・・・(笑)
でっかい『ヤドカリ』かと思いましたww

ストック水槽、いいなぁ。私も欲しいなぁ・・・
レイアウト、しちゃうんだろうなぁ。。。(^^ゞ

綺麗な化粧砂に、可愛いコリパン。
鉄板ですね!


コリパン・・・って、8チャンの女子アナみたいw

No title

ドンブリいいですね♪
え、流木が沈んだら取っちゃうんですか?
ウソだと言ってください。

No title

 最初、あまりにも馴染んでて気づきませんでした。
 みなさんのコメ読んで、丼? なんで?
 も一度読み返して、写真見て・・・吹きました
 ナイスです!

 コリパン、かわいいですよね
 ぜひ砂にエサを埋め込んであげてください
 冷凍ブラインなんかがいいと思います
 頭をつっこむ強烈なモフモフを見せてくれますよ!

No title

丼と流木がヤドカリみたいに見えて、ちょっとカッコいいw
パンダ頑張ってください!!
僕は三回挑戦して全て失敗しました!
上手くいってる人は繁殖までいってるので単純に腕が足りなかったんだろうな~。

>くれいんまんさん

パンダ、ほんと可愛くてメロメロです(*´艸`*)
もっと前に出て来てくれたらいいんですけどねぇ。

くれさんのリベンジ…レッドビーは失敗しちゃったので、この子達こそは頑張ります!!

>双子さん

アクアのアは丼のア!?
そ、そうですね!兄貴が言うならそれで間違いないです(笑)(๑´•ㅂ•̀)و✧
コリドラス、そのうちシモリンさんからのラオウ便が来るかもしれないですよ?

>ヨッシーさん

確かにヤドカリに見えます!
ちょっと気に入ってきちゃったので、このままにしちゃおうかな(笑)

僕はショーパンとミタパンが好きです(・∀・)

>たかちんさん

丼取りません!
もしくは、本物の貝を入れます(笑)

>のっけうしさん

完全に馴染んでますよね(笑)
ヤドカリ水槽として維持していきます!

コリパンは、のっけさんの影響が大きいです!
冷凍アカムシは買って来たので、今度埋めてみます(*´艸`*)

>げいるさん

ヤドカリすっかり気に入っちゃいました(笑)
左側にも入れたい!

げいるさんも失敗…。
ちょっと、不安になって来ました(´Д` )

丼ぶり!!!

目がそこにいってしまいました。

重しにするものもさすが他の方と違っていらっしゃる!


パンダお迎えしたんですね(^^)

弱いイメージが大きいです笑

餌が行き渡っていれば長生きできるんですかね。

11匹大きく成長しますように(^^)ノ

>まさひこさん

丼にするかジョッキにするかで迷いましたが、丼で正解でした(笑)

オトシンくらいは入れるかもしれないですが、底物はひとまず増やさないつもりなので、ご飯はたぶん大丈夫!
皆さんの祈りが届きますように(´。✪ω✪。`)
アクセスカウンター
プロフィール

oni-chang

Author:oni-chang
oni-chang です。
のんびりマイペースで更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
